これからのブログ公開についてのお知らせ

今後のブログ公開についてのお知らせ

 

次回からブログは限定公開と公開を交互に行いたいと思っています。読んでくださる方との距離を少しでも縮めたいと言うのが目的です。


引き続き僕のブログが何を書いているか見てみたいと思われる方は下記の「コメント欄」にお名前とメールアドレスを書いてお送りください。あるいは僕のサイトの「お問い合わせフォーム」からでも結構ですが、「コメント欄」の方が簡略です。一度登録しただければ結構です。登録後もういらないと言う場合は、コメント欄に不要と書いていただければと思います。


メールアドレスを教えていただいた方にはパスワードと限定公開している期間をBCCでご案内します。個人情報は、その他の目的で使いませんのでご安心ください。

従って次回の「ミルチャ・エリアーデ part2『太陽と天空神』抽象化される神と豊穣の牡牛」6月25日UP予定は限定公開になります。どうぞよろしくお願いいたします。

そんなのは煩雑だと思われる方は4週に一度くらいの割合になりますが公開のブログをお楽しみくだされば思います。


 

僕のブログは、基本的に気に入った本の紹介をしていますが、ジャンルが一定しないので、おそらく、毎回読んでくださっている人は少ないのではないかと思います。ご自分の興味がある内容については読むという方がほとんどではないでしょうか。

ちなみに昨日(2021年6月19日)の、僕のサイトの項目に対するアクセスがこれなのですが、トップは、ユーリ・ノルシュテインというロシアのアニメ作家さんの『話の話』というミステリアスな作品を紹介した、クレア・キッソンの著書に関するものです。これは、僕が紹介したものの中でも最も人気の高いものの一つですが理由はよく分かりますね。しかし、人気の記事は毎日変わります。

僕は自分の興味のある本の他にあまり人に触れられることのない作品をできるだけ紹介しようとしてきました。ですからあまり顧みられない記事も沢山あります。それは、それで意味のあることだと思っています。

さて、このような感じで、今後もブログを続けていきたいと思っていますので、下記のコメント欄に限定公開のパスワード希望とお書きしただいて送信してくださればと思います。コメント欄にメールアドレスは表示されません。コメントを表示されたくない方は、「限定公開パスワード希望、公表不可」とお書きください。限定公開する意味がないのでパスワードは他の方に送付しないでくださいどうぞよろしくお願いいたします。

これからのブログ公開についてのお知らせ」への6件のフィードバック

  1. 植田先生、ご無沙汰しています。
    興味津々な内容にいつも刺激を頂いています。
    知識のないものがリクエストするのはいかがなものかと躊躇しておりましたが、
    やはりどうしても拝読させていただきたく限定公開のパスワードをお願いできたらと思っています。
    どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

  2. はじめまして。バックミンスターフラーを検索していて植田先生のブログへ。これからも様々な記事を拝見したく、限定公開パスワードを希望します。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 田中幾久子 様

      僕はフラーインスティテュートのサポートメンバーにはなっていますが、何もしたことがありません。梶川さんとは少しだけですが繋がりがあります。フラー関係以外にも興味がおありのことがあれば、お知らせくださればと思います。

      植田信隆

  3. 植田先生お久しぶりです。いつも興味深い内容の数々で大変参考にしています。ありがとうございます。
    限定公開のパスワードを希望します。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    • 石井様 コメントありがとうございます。登録者第一号です。金曜日にパスワードをお送りしますので次回のブログをお読みください。ご意見、ご批判、ご要望をお待ちしています。
      植田信隆

コメントは受け付けていません。